千葉県成田市 大人かわいいホームページ制作、HPデザイン
WordPressサイト制作、管理・更新代行はTommyDesign(トミーデザイン)

043-309-5318

受付時間:10時~18時 (土日祝休)

 
2016
07.16
 

これから開業を考えている方必見!! ブログを始める時期をお教えいたします。

集客
13720387_1040343372716186_1236155605_o
こんにちは!
集客アドバイザーあやなです。

「これから開業を考えているのですが ブログっていつから始めればいいんですか?」 と……
こんなご質問をうけることがあります。


o0800106713649037592
みなさん。
いつからブログを始めたらよいか 解りますか?
開業後? はたまた、開業前?
いやいや……. 開業して落ち着いてきたとき?
.
.
.
答えは。
「今すぐです!!」
『鉄は熱いうちに打て』
『思い立ったが吉日』
“ことわざ”にもあるように物事は なるべく早い時期に実行することが大事です。



こんな方 いっらしゃいませんか?

1) 資格を取って開業までに時間がある方。
2) または資格取得が数か月先な方。
3) どんなことを書けばよいのか分からない方。
4) まったく なにをどうしたら よいか全然わからない。

安心してください。
私が優しくフォローしながらお伝えいたします♡



13720387_1040343372716186_1236155605_o

なぜ、ブログを早く始めた方がよいの?

* 日々のインプットをアウトプットに変えられる。
* 文章を書く練習になる。量書くと質も良くなります。
* ページが増えるので検索される候補も増える(SEO 対策)

最初はブログを書くことの 大変さにビックリされるかもしれません。
慣れないうちは、ひと記事 書くのに 3、4時間かかることもしばしば……。

だからこそ早めに始めて“言葉を発信すること“に慣れておくことをオススメします。
ブログを書くことにより、やりたいことが明確になり
自分の中に落とし込めたりもするんですよ。

これは自分の内側を知るチャンス!!
特に、開業までの間は ぶれやすい時でもありますから
しっかり 自分軸をつくることが大事です。

13823596_1040343356049521_248051615_n



どんなことを書けばよいの?

1.ターゲット設定

まず誰に読んでもらうかをできるだけ具体的に、ターゲット設定をします。
自分の日記のようにならないように気をつけましょう。

「今日は、とてもすてきなカフェに行ってきました♡」……etc

↑↑完全にNGです↑↑

趣味のブログならそれでOKですが、
ビジネスとして、“集客ツール”として使うためには書き方があります。


2.小学6年生でもわかる文章で
あなたの”商品”がどんなものなのか『わかりやすく』書く


【例えば、プロカメラマンが教える写真撮影レッスンのブログの場合】
* なにが学べる?
* こだわりは?
* どんなスタッフ・先生が担当するの?
* 作品はどんな感じ?
* どんな思いで教室を運営しているの?
* すでに通っている生徒さんは『ここに通うとどうなれる』と言っているの?


そんなことを盛り込みながら記事にしていくといいですよ。

内容をわかっているのは自分だけです。
たぶん読者は、あなたの言いたいことの2-30%しか伝わっていないと思っていて
間違いないですから とにかく『内容をわかりやすく』書くことが大事です。


見てくれている読者目線になって書かれているか、何度も読み返してみてくださいね。



ブログって いろいろあるけど なにがおすすめ?

無料ではじめられるお手軽なブログから、
ワードプレスといった有料ブログまで幅広くあります。

無料ブログだと
アメーバブログ はてなブログ FC2ブログ ライブドアブログ
シーサーブログ exciteブログ Yahoo!ブログ ……etc
みなさまも 一度は耳にしたことがあるブログではないでしょうか。

無料ブログの場合、わたくし個人的には、アメーバブログ がおすすめです。

アメーバブログとは、日本で第1位の規模のブログサービスで
ブログといえばアメブロと言われるほどの知名度があります。
芸能人のブログも有名ですよね。

アメブロの利点

* 無料で利用する事が出来る
* ブログ間でのアクセスがある
* アメブロ独自の読者登録サービスで
  他の方と気軽に交流を持ちやすい
* SEOに強い
* 専門知識が無くても簡単に更新できる
13820696_1040343352716188_1592491358_n



アメブロカスタマイズって??

アメブロカスタマイズとは、アメブロの見た目を”ホームページ”のようにカスタマイズすることです。

アメブロをパソコンで表示した際、
アメブロのヘッダー部分(一番上にあるタイトル部分)は
お店の看板と同じ役割をもちます。

ネットの世界では、サイトに訪れて
最初の3秒で有益なサイトかを判断すると言われています。
そう、あなたのブログに訪れた方が
パッと見た時に興味のある情報がそこに掲載されていなければ、
すぐに他のページに移動されてしまうというシビアな世界。

お客様に「ここは○○○のお店だよ~!」と写真や情報を表示してあげることが大事です。
特に女性は右脳が働きやすいので、 見た目の情報がとても重要! 
女性をターゲットにしているなら、カスタマイズは必須です。

Tommy Design Officeでは、
『女性をターゲットにしたデザイン』
『キレイ で 見やすく お問合わせがしやすい』
アメブロテンプレート(39,000円)の販売を始めました。
女性向けのかわいいデザインですので、ぜひこの機会にお試しください。
※テンプレートデザインは、定期的に変わります。


アメブロテンプレートデザイン


個別ブログレッスンやってます!

ブログを書くことはとても大事だということは理解できたけど、
わたし……、パソコンつかえないし、子供がいて大変だし、文章ヘタだし、
まだまだ技術もそんなにないし……

って思ってる そこのあ・な・た♡

わたくし、AYANAと一緒に楽しみながら “ブログレッスン”してみませんか?
自分の無いものばかりに目を向けてないでくださいね!
あなたにはすごい価値があるんです。自分で思っている以上にすごいんですよ!!

どんなにすごいひとだって最初は誰でも初心者ですから安心してください♡

《こんな方にオススメ》
・ ブログから集客したい
・ 使い方がイマイチよく分からない
・ お小遣い程度の収入が欲しい方
・ 空いている時間に自分の好きな事を生かしたい
・ ブログからお申込みを増やしたい
・ 何を書いてよいかわからない
・ ファンを増やしたい♡
・ 読者登録ってなに?
・ フェイスブックの連動方法がわからない

《ブログレッスンを受けていただくと……》
・ファンが増える♡
・自分らしい働き方が確立できて日々楽しくなる
・ブログからお申込みが増える
・自分にもできる自信がでる♡
・ブログ・フェイスブックの活用方法がわかる
・今やるべきことが明確になりスッキリする♡
・ブログを楽しく更新できるようになる
13709613_1040343379382852_1785780166_o

ブログを使いこなして あなたが望むライフスタイルを手にいれましょ♡
小さな初めの一歩になりますよう お手伝いさせていただきます。

趣味をお仕事に♡個別ブログレッスン


日 時| 平日10時~12時、13時~15時(午前、午後のいずれか)
場 所| Tommy Design Office 成田周辺のカフェもしくは成田駅近く自宅サロン
参加費| 20,000円(ご飲食代別・事前振込)
特 典| フェイスブック・ブログでご紹介させていただきます♡
持ち物| 筆記用具

お問合せはコチラ 

※キャンセルポリシー
レッスン7日前までのキャンセルは100%返金致します。
レッスン6日前から前日までのキャンセルは50%返金、残りは事務手数料として頂戴いたします。
当日のキャンセルは返金できません。
返金のお振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。




Ayana
この記事を担当したのは
Ayana
関連記事

関連する記事はありませんでした