千葉県成田市 大人かわいいホームページ制作、HPデザイン
WordPressサイト制作、管理・更新代行はTommyDesign(トミーデザイン)

043-309-5318

受付時間:10時~18時 (土日祝休)

 
column-tilte

なぜアメブロカスタマイズなのか?

インターネットが一般的に浸透している今、ビジネスにおいてもホームページやSNSなど、様々な活用法があります。
種類豊富なインターネットツールがありますが、その中でもアメブロを活用している企業は数多くあります。
こちらでは、そんなアメブロの魅力をご紹介致します。

そもそもアメブロとは?

アメブロというのはアメーバブログ(Ameba Blog)の略称で、サイバーエージェントが提供しているブログサービスのことをいいます。モデルや女優、歌手などの芸能人も多く利用しており、2012年時点の会員数は2000万人、日本一の規模を誇るブログサービスなのです。

アメブロの魅力

FC2ブログやライブドアブログ、JUGEMなど機能性に長けているブログサービスは他にもありますが、なぜアメブロカスタマイズなのでしょうか。

無料で利用できる

宣伝に力を入れたいと考えている企業は数多くありますが、チラシやポスター、新聞広告、CMなどといったものはコストが掛かってしまいます。コストをなるべく抑えながらも高い費用対効果が得られるものを用いたいと思うのは当然ではないでしょうか。アメブロは無料で利用することができますので、コストを抑えつつ宣伝したいという企業に嬉しいブログサービスなのです。

会員数が多い

日本で2000万人とダントツトップの会員数を誇っているブログサービスはビジネスにおいてもとても役立ちます。日本の人口がだいたい1億2000万人(2015年時点)ですので、6人に1人の割合でアメブロを利用しているということになります。よりたくさんのユーザーの目に留まれば、それだけ利益向上に繋がる可能性も高まるということです。そのため、宣伝活動に力を入れたいと思っている企業にアメブロカスタマイズおすすめなのです。

千葉のTommy Design Officeではアメブロカスタマイズを行っております。また、女性向けデザインのかわいいホームページ制作にも対応しております。美容室やネイルサロン、エステサロンなど女性向け店舗の販促ツール制作はTommy Design Officeへお任せ下さい。制作の流れや料金についてご不明な点があればお気軽にお問い合わせ下さい。