千葉県成田市 大人かわいいホームページ制作、HPデザイン
WordPressサイト制作、管理・更新代行はTommyDesign(トミーデザイン)

043-309-5318

受付時間:10時~18時 (土日祝休)

 
column-tilte

ホームページデザインで気をつけること

起業をする際には、ホームページ・ショップカード名刺リーフレットなど販促ツールの制作も考えなければなりません。
これらの販促ツールを制作する際にこだわるポイントはいくつか挙げられますが、1番大切なのはやはりデザインです。
こちらでは、ホームページのデザインを決める際に重視するポイントについてご紹介致します。

インパクト

自社の商品やサービスを利用してもらうためには、ユーザーにとって印象に残るデザインにしなければなりません。よく見るデザインだと印象が薄くなってしまいますので、より強い印象を残すためにインパクトは重要です。たとえすぐに利用してもらえなくても印象が残っていれば、今後必要になった際に思い出してくれる可能性も高くなります。

見やすさ

インパクトとは別に見やすさというのも重要です。インパクトのあるデザインを重視するあまり、伝えたい情報が見えにくくなってしまっては本末転倒です。見やすい文字の色やサイズというのも考慮する必要があります。全体的にバランスの取れたホームページは、ユーザーにとっても見やすいものとなります。

ターゲット

誰にホームページを見てもらいたいのか、ターゲットを絞り込むことでより効果的なホームページを制作することができます。子供向け・大人向け・シニア向け・女性向け・男性向けなどメインターゲットを絞ってデザインを決めることをおすすめします。

ホームページをはじめ、その他販促ツールを制作する際もデザインにこだわって満足のいくものに仕上げて下さい。ホームページ制作やショップカード制作を行っている企業は数多くありますが、女性をターゲットとしたビジネスを展開する起業女子の方々はぜひTommy Design Officeへご依頼下さい。女子好みのデザインで満足のいく販促ツールを制作致します。ホームページやショップカード以外にロゴマークやリーフレットなどの制作にも対応しております。料金など詳しい情報が気になった起業女子のみなさん、お気軽にご連絡下さい。