千葉県成田市 大人かわいいホームページ制作、HPデザイン
WordPressサイト制作、管理・更新代行はTommyDesign(トミーデザイン)

043-309-5318

受付時間:10時~18時 (土日祝休)

 
column-tilte

ホームページ制作における写真のこだわり

エステサロンや美容室ネイルサロンカフェなどといった店舗のホームページ制作時には、写真を用いることが多くあります。
その写真は集客率を伸ばすために大切な役割を果たします。
こちらでは、ホームページ制作における写真のこだわりについて解説致します。

シズル感を持たせた
写真で視覚にアピール

写真は文字やイラストよりも情報伝達能力に優れています。そのため、店舗の雰囲気や商品の良さを伝えるためにホームページに掲載している企業も数多くあります。そんな写真ですが、撮り方にはこだわっていますか。写真次第で効果にも差が出てきます。

みなさんは、「シズル感」という言葉をご存知ですか。聞いたことがあるという方もいらっしゃると思います。「シズル感」のシズル(sizzle)は英語であり、ステーキを焼いたときのジュージューという音を差します。お肉の焼ける音というのは誰しも食欲がそそられるものではないでしょうか。つまり、シズル感のある写真とは、購買意欲を刺激するような写真のことをいいます。より魅力的なホームページにするには、シズル感を持たせた写真を掲載することをおすすめします。

写真撮影はプロに任せよう

写真は自分たちで撮影できるからわざわざお金をかけてプロに頼む必要はないと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、撮影方法によって雰囲気は大きく変わります。素人が照明や角度などにこだわってシズル感のある写真を撮ろうと思ってもそう簡単にできることではありません。プロのカメラマンであれば、より魅力的に見せる写真を撮影することができます。1枚の写真で集客率や利益も左右されることも考えられるため、プロへ依頼することをご検討下さい。

千葉にあるTommy Design Officeでは、プロカメラマンによる写真撮影・ホームページ制作・ショップカード制作などを行っております。女性向けのかわいいデザインに特化していますので、エステサロンや美容室など女性をターゲットとされている企業様にとって最適なデザインをご提供致します。これからホームページやショップカードなどの販促ツールを制作される予定があれば、お気軽にご相談下さい。