千葉県成田市 大人かわいいホームページ制作、HPデザイン
WordPressサイト制作、管理・更新代行はTommyDesign(トミーデザイン)

043-309-5318

受付時間:10時~18時 (土日祝休)

 
column-tilte

アメブロを上手く活用するにはカスタマイズを

ブログサービスはいくつかあり、その中でもアメブロは日本一を誇るものとなっています。
個人でのブログはもちろんのこと、今では販促のためにブログを活用している方もいらっしゃいます。
しかし、アメブロを開設してもなかなか閲覧数が伸びない場合、再確認して改良することが大切です。

ユーザー同士の
繋がりで目標達成

アメブロの魅力と言えば、自分らしいブログの開設とユーザー同士の繋がりですから、読んでほしい記事やプロフィールが分かりやすくなければ次のアクションに繋がりません。アメブロは会員数が多い反面、数あるブログの中で見てもらうのは簡単なことではありません。特に人の心をつかむのは約3秒と言われていて、それ以上経過してしまうと他のブログへ移動される可能性が高くなってしまいます。

ユーザー同士の繋がりを上手く活用し、読んでもらうブログから「期待されるブログ」にステップアップして、新規顧客の獲得や知名度アップに繋げていきましょう。

心をつかむためには
テーマを分かりやすく

多くの方にブログを閲覧してもらい、新規顧客の獲得や知名度アップに繋げていくには、一瞬で興味や関心をひくようなデザインが求められるのです。アメブロはテンプレの使用はもちろんのこと、自由にカスタマイズすることができます。コンセプトやイメージに沿って、デザインを変えることで、閲覧数アップへと繋がります。また、伝えたい順番や読んでもらいたい記事、サービス内容・料金など一番伝えたい部分が常に閲覧できるよう反映させるのが大事です。

「期待されるブログ」に
カスタマイズ

一般的なカスタマイズ方法というと、背景やヘッダーデザイン、メニューバー、サイドメニューなどが挙げられます。ヘッダーはブログの顔となる部分なので、多くの人の興味や関心をひくためにはヘッダーにこだわることをおすすめします。さらに、メニューバーを設置することで、ブログを見やすくカテゴリ分けすることが可能です。

ただ、アメブロカスタマイズをする際には、CSSやhtmlなどの編集を行うため、専門的な知識が必要ですので、自分で編集が困難だという方はプロにお任せしませんか。

千葉にあるTommy Design Officeでは、アメブロカスタマイズを行っています。思わず「かわいい」と言ってしまうデザインを得意としていて、信頼・安心できるデザインを目指して制作しています。デザインにこだわるのはもちろんのこと、メニューバーの設置など使いやすいブログへとカスタマイズ致します。

千葉にある美容室やエステなど女性向けアメブロカスタマイズをお考えの方は、ぜひTommy Design Officeにお任せ下さい。親切・丁寧・愛情いっぱいの対応で、初めての運営で不安を抱えている方の思いを軽減できるようフォロー致します。