千葉県成田市 大人かわいいホームページ制作、HPデザイン
WordPressサイト制作、管理・更新代行はTommyDesign(トミーデザイン)

043-309-5318

受付時間:10時~18時 (土日祝休)

 
column-tilte

店舗集客に欠かせないホームページ

今やインターネットは、プライベートやビジネス問わず欠かせない存在で、情報収集をしたり、商品を購入したりと様々な用途で利用されています。集客率アップを図ってホームページを開設している店舗は多くありますが、ホームページの必要性を感じていない店舗も少なくありません。そこで、こちらではホームページの必要性について紹介します。

ホームページの必要性とは

ホームページは情報を提供する手段の1つです。ポスターやチラシといった宣伝媒体も、多くのお客様に自店をアピールする手段ではありますが、コストもかかりますし、何より従業員に負担がかかってしまいます。

ホームページなら24時間365日稼動し続けていて、日本だけでなく世界中の人に閲覧してもらうことが可能です。時間や場所関係なく多くの人に情報を伝えるホームページは、新たな顧客獲得を可能にし、ビジネスチャンスを広げることに繋がるため必要性が高いと言えます。

ホームページ制作の
ポイントはスマホ対応

ホームページの必要性を感じ、制作しようと考えているならスマホ対応にすることをおすすめします。スマートフォンはパソコン用サイトの閲覧が可能であり、簡単に持ち出せるので外出先でも地域や店舗、商品に関する情報の検索が可能です。

しかし、スマートフォンではパソコン用サイトが閲覧しにくいため、アクセスしてもすぐに離れてしまう可能性があります。さらに、検索エンジンの1つであるGoogleでは、スマホ対応しているサイトを検索結果で優遇するといった「モバイルフレンドリーアップデート」を導入しています。閲覧数をアップさせるためには、ユーザーにとって快適な閲覧環境を提供することも大切です。

企業や店舗によっては、いくつかの販促ツールを活用している場合もあります。その中でもショップカードはお店の顔となる販促ツールです。お店の名前や住所、商品やサービスについて、お店の名前や住所、営業時間、ホームページのURL、ロゴマークなど様々な情報を記載することができます。名刺と同じような扱いができ、形に残るので口頭で宣伝するよりも大きな宣伝効果を得ることが可能です。
他にもポストカードやPOPなども、多くの人に自社をアピールできる販促ツールと言えます。

スマホ対応のホームページ制作のことなら、千葉にあるTommy Design Officeにお任せ下さい。Tommy Design Officeでは、女性向けのかわいいデザインに特化したホームページ制作を行っています。これまでカフェ美容室エステネイルサロンといった業種のホームページ制作をした実績があり、千葉を中心に全国からの依頼をお受けしています。

ホームページ制作はもちろんのこと、プロカメラマンによる写真撮影、名刺やショップカードといったグラフィックデザインも行っています。親切・丁寧を心掛けて対応していますので、制作依頼をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。